暗記が苦手な主婦でも1週間で楽々FP3級に合格する方法!

FP資格取りたいけど暗記が苦手で何をしていいか分からない専業主婦でもFP試験に合格する方法を書いていきます

完璧に覚えるよりも反復反復!

こんにちは、ザワです!

 

あなたは暗記したいがために







「完璧に,100%」暗記しよう

 




と思っていませんか?

 



1ページずつ丁寧に一時間とか

使って覚えようとしていませんか?

 



実はそれ、

 

 

 

めちゃめちゃ効率悪いのです。

 

 




今日は、暗記を格段に

効率化する方法についてお話します。

 



このことを知れば、

あなたは寝る時間を削ってまで

FP3級の暗記をせずに済み、

楽々合格することができます!





 

そして子育てしながらでも働くことのできる

ホワイトな会社に再就職することができます!

 

 


では、それは何かというと


「反復」



です!

 


 

 

よく、暗記が苦手な人は

おんなじページを完璧に覚えようとし

完璧に覚えてから、次のページに進もうとします

 



僕もそうでした。

高校のとき、英単語の17ページ

にのってある




10個の単語を完璧に覚えて、

次のページへ進む‥‥

 




結局最後のページを

覚えるころには

 



最初のページは

忘れてしまっているのです。

 

 




なぜ、反復が大切なのかというと

 




エビングハウス忘却曲線」によると、

意味のない言葉の暗記など、





普通の単純暗記であれば、

1時間後には56%、24時間で70%

 

 

 

48時間後には80%も

忘れてしまうからです

 



 

つまり学習した単語やフレーズを、

間隔を開けて何度も繰り返し

復習することにより、記憶に定着します

 





では、どうやるのかというと

 



step1 学習した翌日に1回目(の復習)

 

step2 その1週間後に2回目

 

step3 さらに2週間後に3回目。

    さらに1カ月後に4回目

 



で、反復して下さい!

 

 


では、よかったら今すぐ

下のページも読み進めて下さい!

 




最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 




ファイナンシャルプランナー ザワ

 

 _______________________________________________________________

 

FP3級に合格したいけど

どうしていいか分からないあなたを

 



FP合格サポーターとして

サポートします!

 



僕の記事に共感して

いただけたら

確実にあなたはFP3級が合格

できるようになります!

 




難しいことありません

お金の知識が全くない

暗記の苦手な

僕の教えてた主婦だって







 

1週間で合格できるようになったんですよ!

 

 


下のブログからLINEに

登録して頂ければ

直接コンタクトを取ることが

できるようになります!

 



しかも、

 


高校の頃から暗記が苦手な

面倒くさがり人間でも

最短最速でFP3級の合格ラインを破る

 

 

即暗記、即理解120%

禁断のFP3級合格メソッドを

無料でプレゼントしています!




 

よかったら使ってみてくださいね!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

FP合格サポーターザワとコンタクトをとる 
無料プレゼントをもらうならここをクリック!

 _______________________________________________________________