暗記が苦手な主婦でも1週間で楽々FP3級に合格する方法!

FP資格取りたいけど暗記が苦手で何をしていいか分からない専業主婦でもFP試験に合格する方法を書いていきます

声は最強の暗記術?

「長すぎて覚えられない‥‥」

「何回覚えようとしても、無理」

 

あなたはこういった経験

ありませんか?





 

こんにちは、ザワです

 

僕も、高校の頃

定期テスト前に英単語を

暗記していたんですが、



10文字以上の長いスペルの単語は

全然覚えられませんでした。

 




FP3級だったら、

○○万円控除

とか全部覚えるのに苦戦しました。

 

 




今日は


絶対に覚えないといけないことを

確実に暗記させる方法について

お話します

 



この話を知らないと

あなたは、3度も4度も

覚えても忘れてしまい、




結局試験中も忘れてしまい

合格点が取れずに

一発で合格できなくなります。

 



 

では、何かというと

「声を出して覚える」

です

 

 





これは、かなりおすすめの暗記法です!

 






なぜ、声をだすのかというと

そもそもあなたは

何かを暗記するときに

書いて覚えようとするかもしれません。








しかし、

 

 

書くことが目的の

単純作業になっていて、

知識が頭に入っていないのです。

 









頭だけで覚えようとするより、

手も一緒に動かす方が

覚えやすくなることは間違いありません。








でも、つい「単語を100回書くこと!」

が目的になってしまい、







途中から、“頭”を使わず、

 

“手”だけ動いている…

 

ということになってしまうことも…。

それではせっかく書いても覚えられません。






 

それを防ぐために、

声に出して読むことがいい!

と言われています。





自分で声に出すことで、

何を覚えようとしているのか

意識することができますし、









書くときに、“手”を動かして、

書いた字を“目”で見て、

声を出すときに“口”を動かして、








それを“耳”で聞く

と、5感を使うことで、

脳に印象を付けることが

でき記憶に残りやすくなるんです。

 

 


では、どうするのかというと

 

 

step1 暗記したいことをチェックして

step2 声に出して覚える

 


です

 




ぜひ、実践して下さいね!

 





よかったら今すぐ下のブログを

読み進めて下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 


ファイナンシャルプランナー ザワ


_______________________________________________________________

 

FP3級に合格したいけど

どうしていいか分からないあなたを

 



FP合格サポーターとして

サポートします!

 



僕の記事に共感して

いただけたら

確実にあなたはFP3級が合格

できるようになります!

 




難しいことありません

お金の知識が全くない

暗記の苦手な

僕の教えてた主婦だって







 

1週間で合格できるようになったんですよ!

 

 


下のブログからLINEに

登録して頂ければ

直接コンタクトを取ることが

できるようになります!

 



しかも、

 


高校の頃から暗記が苦手な

面倒くさがり人間でも

最短最速でFP3級の合格ラインを破る

 

 

即暗記、即理解120%

禁断のFP3級合格メソッドを

無料でプレゼントしています!




よかったら使ってみてくださいね!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

FP合格サポーターザワとコンタクトをとる 
無料プレゼントをもらうならここをクリック!

 _______________________________________________________________