暗記が苦手な主婦でも1週間で楽々FP3級に合格する方法!

FP資格取りたいけど暗記が苦手で何をしていいか分からない専業主婦でもFP試験に合格する方法を書いていきます

復習は朝にやれ!

あなたは、

「暗記」した次の朝

何をしていますか?

 

 



「昨日暗記したことはせず

次の勉強に進んでます!」

 

 

おそらくほとんどの主婦は

こういう勉強をしているのかも

しれません。

 




実はこれ間違いなんです。



今日はあなたが

朝にやって欲しい勉強法をお話します。

 


 

 

このことを知っていれば

あなたは一度暗記したことを

二度と忘れないストレスフリーの

超天才になれます。

 



FP3級なんて一瞬で合格できます。

 

 

では、それは何かというと



 

前日に暗記したことは

「朝に復習」

です!

 

 


朝にわざわざ

前日に覚えたことを復習しないと

いけないのか?

 

 



「さすがに覚えてるよ!」

 

と思うかもしれません。

 



しかし、

 

 

エビングハウス忘却曲線によると、

 

初回の学習では、

 

 

1日後には、

74%を忘却してしまうそうです。




前日にやってて忘れても

「自分、記憶力ないな。やっぱ暗記苦手・・」

とか思わないでください、

極めて自然なことです。






さらに1週間後には、77%を忘却

1ヶ月後には、79%を忘却

するので1日後に復習しても




1カ月空けて復習してもあまり変わらない結果です。

なので早く覚えてしまうためには1日後、

それも朝起きて何も頭に残っていない

空っぽの状態の時に復習すべきです!

 

 

 

では、どうやってやるのかというと

 

 

step1 朝起きたら机に向かい、

    前日覚えたページを開く

 

 

step2 覚えたところをもう一度覚えようとする

 

 

です!

 



朝の復習頑張りましょう!

 

 

 

よかったら、今すぐ下のブログも

読み進めて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました

 

 

 

 ファイナンシャルプランナー ザワ

 _______________________________________________________________

 

FP3級に合格したいけど

どうしていいか分からないあなたを

 


FP合格サポーターとして

サポートします!

 


僕の記事に共感して

いただけたら

確実にあなたはFP3級が合格

できるようになります!

 



難しいことありません

お金の知識が全くない

暗記の苦手な

僕の教えてた主婦だって






 

1週間で合格できるようになったんですよ!

 

 


下のブログからLINEに

登録して頂ければ

直接コンタクトを取ることが

できるようになります!

 

 


しかも、

 

 

高校の頃から暗記が苦手な

面倒くさがり人間でも

最短最速でFP3級の合格ラインを破る

 

 

即暗記、即理解120%

禁断のFP3級合格メソッドを

無料でプレゼントしています!




 

よかったら使ってみてくださいね!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

FP合格サポーターザワとコンタクトをとる 
無料プレゼントをもらうならここをクリック!

 _______________________________________________________________